■新弾の


本日発売の40弾を1箱ほど購入すると出てきた《レグルス・ギル・ドラゴン》 なかなか地味面白そうな能力を持ち、7マナ8000の恵まれたスペック、そして素敵なイラスト


これはデッキを組むしかないと思い立ち、そして組みあげたデッキがこちら


【クローバー】 赤緑レグルス・ギルビートダウン



動かし方は単純、《時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター》《ガントラ・マキシバス》もしくは《覇翼 フェアリー・アクセラー》をクロスしたクリーチャーを場に用意してから《レグルス・ギル・ドラゴン》を立てて殴るだけ
デッキの4分の3以上が緑のカードなのでレグルスのスペースチャージがほぼ確実に発動、マナを一気に伸ばしつつ追加ブレイクでシールドを叩き割ることが出来るだろう

  • 《密林の総督ハックル・キリンソーヤ》 お馴染み、相手の計算を大きく狂わせるマナ進化 SF能力で《撃滅の覚醒者キングオブギャラクシー》対策にも
  • 《タイタンの大地 ジオ・ザ・マン》 このデッキ影の主役。唯一のハンドアドエンジンとしてデッキの屋台骨を支えるクリーチャー。無駄死にさせないように運用していこう